news news

2015.11.25 「Re壁[リカベ]」制定記念 記者発表会 「リカベニスト アワード2015」を開催いたしました!

一般社団法人 日本壁装協会(所在地:東京都港区、理事長:安田 正介)は、壁紙の張替えを普及させることを目的にした「『Re 壁[リカベ]プロジェクト」を発足し、その活動の一環として、11月25日に六本木ニコファーレにて「Re壁[リカベ]」制定記念 記者発表会「リカベニスト アワード2015」を開催いたしました。

はじめに、一般社団法人 日本壁装協会理事長(安田 正介)がご挨拶し、「Re壁[リカベ]」の制定について、そして、リカベニスト アワードの表彰の背景を説明しました。安田理事長は、多くの方に”壁紙の楽しさ”を知っていただき、リカベによる”理想の住まい空間づくり”を目的として、今後、壁紙の張替えを「Re壁」として普及する活動を行っていくと話しました。

そして、待望の「リカベニスト アワード2015」を発表!お部屋のトータルコーディネートを楽しんでいる人で、壁紙の張替えに興味がある人をリカベニストとして選定致しました。

リカベニスト アワードのトークショーでは、受賞者のご自宅の壁紙のお話を伺ったり、お気に入りの壁紙やオススメの壁紙などを含め、全13種類を四方の液晶画面に投影してご紹介。投影された壁紙の柄やデザインについて、インテリアコーディネーターの網村眞弓先生に解説していただいたり、壁紙の選び方についてアドバイスをいただきました。360°の空間で“Re壁を疑似体験”していただき、「壁紙を替えるだけで、お部屋の雰囲気も簡単に変えられるんだ!」と喜んでいただけたようです。

みなさんもリカベニストを目指して、壁紙の張替えにチャレンジしてみてください。

PAGE TOP PAGE TOP
白い壁紙の選び方