Re壁[リカベ]で壁紙を自由に張り替えて生活を豊かに

wacoa_admin
wacoa_admin

壁紙について考えた事はありますか?

家具やインテリアアイテムと同様に、壁紙も空間を彩る一つアイテムとして、もっと身近に感じて欲しい。

本ポータルサイトでは、そんな思いから壁紙に関するさまざまな情報を日々発信しています!

今回はRe壁[リカベ]の具体的な実例や、壁紙の魅力をご紹介いたします。

壁紙はもっと自由に選んで良いアイテム。自分だけの空間作りの参考に

壁紙はシンプルな無地調から個性豊かな柄、様々なテイスト・種類・カラーなど何千種類と存在します。

お部屋の雰囲気は、壁紙により大きく表情を変える事が出来ます。

例えば、モダンなインテリアに合わせた、シックでシンプルな落ち着いた壁紙や、ヴィンテージ風のインテリアと相性の良い、柄物を中心としたデザイン壁紙。

中には機能性に優れ、汚れても手入れが簡単かつ、より安心・安全な壁紙など。

壁紙は生活のスタイルに合わせて選び、張替える事ができる「生活を豊かにするためのインテリア」でもあります。

Re壁[リカベ]では、さまざまな実例と共に、数多くの壁紙をご紹介しています。

自分だけの空間作りの際に、壁紙選びに困った時は本サイトから「壁紙の検索」「参考事例」も無料で掲載しているので、是非ご利用ください。

住まいの表情が一気に変わる!Re壁のオススメポイント

おしゃれな壁紙でリラックス

Re壁[リカベ]について、もう少し詳しくご紹介していきましょう。

○Re壁をオススメするポイント
・雰囲気を変えて、気分をリフレッシュできる
・空間インテリアとして、配色や柄物の壁紙を楽しむ
・部屋の用途に適した機能性を付加した壁紙もある

 

「白無地系の壁紙」は広く一般的に使われ、どんなテイストにも合わせやすいですが、個性的な印象を出すのは難しいです。

他配色や、デザイン柄の壁紙を選ぶ事で、空間の雰囲気は大きく変える事が出来ます。

アクセントとして一部分、リビングの様な広い面積など、Re壁[リカベ]は場所を選ばすに行う事ができます。

何気ない壁紙の変化が、日々の暮らしの雰囲気を変える事ができ、気分をリフレッシュしたい方におすすめです!

 

特にデザイン柄は、トレンドに合わせた新しいデザインの発売も多くあり、店舗やショールーム、ウェブサイトで新しい柄もご覧頂けます。

壁紙の張替えも「空間デザイン」として楽しむことで、家具や小物と同様にインテリアとしても楽しめるアイテムになっています。

「張り替えは大変」と思われがちですが、早ければ半日で張替えも終わるので、お気軽にRe壁[リカベ]を楽しんで下さい!

 

また、汚れやウイルス・カビ・臭いなどを防ぐ「機能性壁紙」も数多く取り揃えています。

機能性壁紙は目には見えない機能も備えており、マイナスイオンによるリラックス効果・抗アレル機能によるアレル物質の働きを低減する機能などがあります。

 

では、ここからは実際にどのようなRe壁があるのか、具体例をいくつかご紹介していきます!

【アクセントの使い方】リビングがホテルやレストランのような雰囲気に!

特徴的なカラー壁紙を「アクセント」として使えば、リビングやダイニングにも特別感を演出できます。

 

アクセントクロスでレストランのような雰囲気に!

落ち着いた色合いの壁紙と、アクセントになる「赤」の壁紙を組み合わせた施工例。

面積をうまく抑えることで、抜群の存在感を放つレストランのようなお部屋にまとまりました!

 

Before After
リビング_施工前 リビング_施工後

アクセントクロスに挑戦! レストランのような素敵な空間に。 | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

シンプルな2色を組み合わせることで、周りの家具・建具のカラーを引き立たせている点も魅力的なポイントです。

 

インパクトのある柄を使って、ホテルのような雰囲気に!

次はカラーではなく、柄・デザインをうまく使ってお部屋の雰囲気を変えた施工例です。

こちらのケースでは、華やかでインパクトのある「花柄」をとり入れることで、まるでホテルのような空間を作り出しています!

 

Before After

インパクトのある大きな花柄の壁紙で まるでホテルのような雰囲気に! | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

もともとはホワイト1色のシンプルなお部屋でしたが、柄物の壁紙に張替えたことで、長年住んだマンションの一室が見事に生まれ変わりました。

【リビング・寝室】ほっと落ち着ける空間も、壁紙で簡単に再現

壁紙によって演出できる雰囲気は、特別感だけではありません。

落ち着ける空間くつろぎの空間も壁紙で十分に再現できます。

 

寝室に鎮静効果のあるカラーを取り入れ、癒やしの空間を再現!

こちらの施工例では、グレーやブラウンなどのカラーを取り入れ、寝室にふさわしい癒やしの空間を作り出しました。

紙素材の壁紙を選ぶことで、ホテルのような優雅さをさりげなく演出している点もオシャレなポイントです!

 

Before After

眠る時間をイメージし、 落ち着きのある色をセレクト。 | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

寝室の壁紙を選ぶ際には、こちらの施工例のように照明を落としたときの見え方を意識するとうまくまとまります。

 

外の雰囲気と合わせることで、一体感のあるお部屋に!

お部屋の中だけではなく、外の雰囲気と合わせる方法もアイディアのひとつ。

こちらの施工例では、窓から見える海と似たカラーの壁紙を取り入れることで、「湘南の海」をコンセプトとしたお部屋にまとまっています!

Before After
リビング_施工前3 リビング_施工後3

壁紙選びは、”湘南の海”がコンセプト。 | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

機能性にこだわることで、日常の汚れも落としやすく、キズもつきにくい、手入れのしやすい壁紙としても利用いただけます。

【水回り・ダイニング】汚れが目立ちやすい場所だからこそ、Re壁[リカベ]をおすすめ

トイレやキッチンなどの水回りは、汚れやすいからこそ、定期的なRe壁[リカベ]をおすすめしたいスペース。

水回りの壁紙を変えると、きれいに見えるだけではなく、殺風景な雰囲気もガラっと変えられます。

 

たった1面のRe壁[リカベ]で、高級ホテルのような洗面所に!

洗面所のような狭いスペースは、1面の壁を張り替えるだけで雰囲気が大きく変わります。

こちらの施工例では、大胆に花柄の壁紙を選ぶことで、フェミニンでモダンな空間を演出しました!

 

Beore After
トイレ_施工前 トイレ_施工後

脱・シンプル! テーマは、フェミニン&モダン。 | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

汚れが気になる場所だからこそ、新しい壁紙に張り替える事で、毎日を気持ちよく過ごせます。

 

パステルカラーを取り入れ、明るい雰囲気のキッチンを演出!

こちらはパステルカラーの壁紙に張り替えることで、明るい雰囲気のキッチンを実現した施工例です。

ストライプの柄にもこだわりがあり、春らしい爽やかな空間を演出することに成功しています!

Before After
キッチン_施工前 キッチン_施工後

春らしいパステルカラーのストライプで 明るい雰囲気のキッチンに! | Re壁[リカベ] | 壁紙から、くらしを、あたらしく。

こちらのケースのように、清潔で可愛らしいキッチンにまとめることができれば、毎日のお料理が楽しくなりそうですね。

ほかにも壁紙には数多くの魅力が!ぜひRe壁にチャレンジしてみよう

今回はRe壁[リカベ]の一部をご紹介しましたが、他にもさまざまな魅力があります。

本記事の他にも様々な施工例を、以下の「施工例」でご紹介しています。

Re壁[リカベ]施工例

自分だけの空間作りや、張り替えをお考えの際はRe[リカベ]サイトをご活用ください!

CONTENTS

フォトコレクションキャンペーン