おうち自慢がトレンドに!Re壁フォトコレクションキャンペーンへの参加方法も紹介

近藤あやこ
近藤あやこ

最近ではSNSに素敵なおうちの投稿があふれており、まさに「おうち自慢ブーム」とも言える今日。

あなたも自宅のお気に入りの空間や、こだわりのインテリア術を発信してみませんか?

今回は素敵なインテリアのヒントを得られるSNSアカウントや、おうち自慢でお得な賞品が当たるキャンペーンを紹介します。

おうち自慢系のSNSや動画を紹介!

今ではSNSや動画サイトを開くと、世界中の人の素敵な暮らしを覗くことができます。

例えば、すっきりとした収納術やペットがいる空間・こだわりのアイテムなど、紹介されているものはさまざま。

そこでまずは、おうち自慢の参考になるSNSアカウントや動画アカウントをまとめました。

【おすすめのSNS①】ムクリさん

ひとつ目のおすすめSNSは、生活日用品を販売する会社が運営している「ムクリ」さん。

「暮らしにまつわる情報を共有したい」という思いで始められたこのアカウントには、さまざまなインスタグラマーのおうちや愛用品の投稿があふれています。

どの投稿もあこがれるような空間ばかりなので、これから家づくりを始める方はもちろん、今の暮らしを豊かに彩りたいという方もぜひ覗いてみてください!

@mukuri_official(Instagram)

【おすすめのSNS②】佐藤友子さん

続いて紹介するのは「居心地の良いライフスタイルを作る助けになるようなサービスを提供すること」を目的に掲げる、北欧暮らしの道具店の店長「佐藤友子」さんのアカウント。

上質なものを扱うウェブショップを運営されているだけあり、インテリアのセンスは抜群です。

取り入れやすい小物もたくさん紹介されているので、おしゃれなお部屋づくりの参考になるはずです。

@tomokosato_hokuokurashi(Instagram)

【おすすめの動画①】クリエイティブの裏側

次は、動画でおしゃれなインテリア作りを発信しているアカウントを紹介します。

アートディレクター・インテリアディレクターが運営する「クリエイティブの裏側」では、センスの良いインテリアを作る基本がわかりやすく解説されています。

例えば、家具選びのコツや部屋の統一感を出すポイントなど、すぐに取り入れたいコツばかり!

「おうち自慢をしたいけれどセンスがイマイチだな…」と悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

クリエイティブの裏側

【おすすめの動画②】一般社団法人日本壁装協会

おうち自慢できるような空間を作りたい方は、壁紙の張り替えにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

当サイトRe壁では、以下の動画で壁紙の張り替え体験の様子を紹介しています。

こちらの動画では、殺風景だった白い壁の壁紙を張り替えるだけで、まるで新居に引っ越したようなイメージチェンジを果たしています。

空間の雰囲気をガラっと変えたい方は、ぜひ動画をチェックしてみてください。

Re壁チャレンジ体験レポート

Re壁のフォトコレクションキャンペーンも合わせてチェック!

素敵なおうち自慢を見て「私のおうちも見てほしい!」と思った方は、ぜひおうち自慢投稿をしてみましょう。

当サイトRe壁では、おうち自慢をするだけで豪華賞品が当たる「フォトコレクションキャンペーン」を実施しています。

○フォトコレクションキャンペーンの概要

応募テーマ
・自宅の中で気に入っている空間・特別に選んだ壁紙・自慢のお部屋
・こだわりのインテリア・アイデアを利用したインテリア・日常で欠かせないアイテム
・リモートワークの為に作ったスペース・自粛期間の為に作った快適空間

 

賞品
・A賞:Re壁チャレンジ 2名様
・B賞:空気清浄機 5名様
・C賞:プリペイドカード5,000円分 10名様

キャンペーン期間:2021年6月4日~8月31日

Re壁おうち自慢フォトコレクションキャンペーン特設ページ

日本在住で20歳以上、かつSNS(TwitterまたはInstagram)のアカウントを持っていれば誰でも応募できるので、詳細をぜひチェックしてみてください。

A賞 Re壁チャレンジとは

フォトコレクションキャンペーンの賞品のなかでも、特に魅力的なものがA賞の「Re壁チャレンジ」です。

このキャンペーンでA賞に当選(2名)すると、実際に壁紙の張り替えを体験していただけます。

「自分で壁紙を張り替えると綺麗に仕上がるか不安」「張り替えたいけど費用が気になる…」と感じている方は、ぜひこの機会にA賞へ応募してみましょう!

なお、新たな壁紙はご自身で選ぶことができ、張り替えは6畳間の4面程度まで対応でき、打ち合わせを行って双方合意の上で進めるので、どのような方でも安心して張り替えを任せられます。

公式サイトでは実際にRe壁チャレンジをされた方の体験談も掲載していますので、ぜひご覧ください。

Re壁チャレンジモニター

Re壁のフォトコレクションキャンペーンへの応募は簡単!

Re壁のフォトコレクションキャンペーンへの応募はいたって簡単です!

【STEP1】Re壁公式TwitterInstagramアカウントのいずれかをフォロー

【STEP2】テーマに合ったコメント・写真とともに「#リカベフォトコレ」のハッシュタグと希望する賞品を投稿

【STEP3】投稿が完了すると自動で「#リカベフォトコレ一覧」に掲載され応募完了!

応募条件を満たしていればすぐにでも応募できるので、おうち自慢に興味がある方は積極的にチャレンジしてみましょう。

リカベフォトコレを眺めるだけでもインテリアの参考に!

フォトコレクションキャンペーンに応募しない方も、インテリアの参考として「リカベフォトコレ」をぜひ覗いてみてください!

キャンペーン公式サイトの閲覧、またはSNS上で「#リカベフォトコレ」と検索すると、すでにキャンペーンに応募された方々の素敵な投稿をチェックできます。

壁紙選びから張り方、空間の使い方など、どれもインテリアの参考になる投稿ばかり。

お部屋のイメージを変えたい方は、リカベフォトコレをぜひチェックしてみましょう。

お出かけの機会が減り、おうち時間が増えている今こそお部屋をイメージチェンジさせるチャンスです。

今回の内容に興味をもった方は、ぜひRe壁フォトコレクションキャンペーンに応募してみてくださいね。

CONTENTS


フォトコレクションキャンペーン